スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


桜が咲いた(*^ω^*)

2011年04月10日 18:03

今年も桜が咲きました。
おととしの桜は奥さんと病院の外で見たんだっけ。。。
ブログに載せるって言って一生懸命携帯で写真撮ってた。
去年の桜はもう寝たきりになっちゃてて撮ってきた写真を見せたりしたけど
わかってくれたかどうだか・・・(´・ω・`)

桜を見るといろいろ思い出します。
まあ桜に限ったわけじゃないですけど。
四季それぞれに大切な思い出があるし、普通にスーパーで買い物しても思い出す。
喋りかけても返事もないし、手をつなぐことももうない・・・
そんなことを思うたびに辛くなってズドーンと落ち込んだりしてまだまだ全然立ち直れない
ダメなアラフォー男子です。
7年しか一緒にいれなかったけどすごく大事な人でした。
今思うと全然大事にしてなくて後悔ばっかりなんですけどね。

奥さんに連れ子が二人いて、下の子は高校3年生になれました。
定時制で昼間時間があるし、自分にもしものことがあっても生きていけるように
弱冠17歳でちょっとスパルタで可愛そうな気もしたのですが
学校に行きながら仕事を始めさせました(学校があるのでパートですけど
奇しくも奥さんが勤めていた大きい電子機器製造の会社の下請けさんに入れてもらえて
奥さんと同じ電子機器組み立てや内検の仕事をしています。
このまま学校卒業してそこへ就職するもよし、別にやりたいことを見つけて進むもよし、
自分が死んでしまったとしても自らの力で生きていってくれるようになってくれたらと
思ってます。(まあ健康診断で異常もないんでまだ死なないとは思うけど


客観的にはケロッとした顔で生きてるように見えるかもしれないけど、
自分的にはもう生きる目標みたいなのがないわけじゃないんだけど
中身がからっぽになっちゃっててただ仕事行って家事やっておしまいみたいな?
面白くもない生活が続いてる。この前会社の同僚に『もう結婚しないの?まだ若いのに』
って言われてガビーンってなって、そうだった、まだあと30年くらいはこんな気持ちで
生きてくのかって思ったら絶望した。
まだ1年も経ってないのにもう既にへこたれそうになった。
若くして奥さんや旦那さんを亡くされた方ってどうやって生きてるんだろう?
やっぱりこんな気持ちのまま生きてるんだろうな。。。
時間が経てば悲しくなくなったり寂しくなくなったりするのかな?
いま死んじゃうわけにもいかんし頑張るしかないんだけどね。。。なんか凹んだorz
とりあえずは子供がきちんと大人になるまでは石にかじりついてもやりますけど。



もうすぐ一周忌も来るし、お墓もまだだったんでさっき近くの霊園を見てきた。
車で15分ほどの去年出来たばかりの小さい霊園だったんだけど
家からも近いし、八王子霊園みたいに恩方の山の上じゃないので坂道もないから
お墓の場所まですごい楽チン。これなら年とっても苦じゃないね!
都営霊園も考えたんだけど、1年1回の募集で倍率も高いからなかなか当たらないし
小平霊園も多磨霊園もバカみたいに高いからちょっとうちの財力では辛すぎる。。。
ってことでそこの公園墓地の1区画の申し込みをすかさずしちゃいました!
浄土真宗?のお寺さんとタイアップなんで法要のときお経もあげてくれるし、
それがまたべらぼうな安さだったんでビックリしたんですけども。
お経って50万円くらいはかかるよって聞いてたんですけどね、数万円でいいみたい(*^ω^*)
とは言っても永代供養料と墓石と建設費、その他納骨手数料とかお坊さん呼んだりで
200万円くらいは必要な気がする~。まあ考えてた相場の半額くらいですけど

でもお墓建てる!って思ったら凹んだ気分がなくなったよ!
まだまだ奥さんのためにしなきゃならんことがいっぱいあった!頑張らないとな~


よくよく考えたら震災でもっと悲しい思いをしながらも笑って頑張ってる人も
たくさんいるんだった。元気をわけてあげなきゃいけないのに貰ってどうすんだって
話ですけどね。ほんとダメなアラフォーだ。。。



よし、モンハンやっか。アドパいってくる!! 

スポンサーサイト


コメント

  1. memory | URL | DdMDrPns

    Re: 桜が咲いた(*^ω^*)

    おはようございます^^
    去年は私も父に桜の写メ見せたよ~
    思い出しては泣き...思い出しては泣き...
    そして後悔ばっかりなんだよね~^^;
    もっと悲しい思いしてる人はいっぱいいるもんね~
    泣いてばっかりじゃダメだよね~

    亡くなる前にお墓も買ってあったし、いろいろな手配してあった。
    それなのに、遺書?お手紙みたいなのがなくてね~
    実家に帰ると探してるけど、見つからない。
    でもね~この前PSP1000を見つけたよ^^
    新品同様だったけど^^麻雀のソフトが入ってたよ~

    まだまだ、私もオトトさんも上を向いて生きていかなきゃだね~
    涙がこぼれないようにね^^

  2. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    >メモたん

    お返事遅くなりましたー('A`)

    お父様もPSPやったりしてたんだね。うちも俺が知らん間に買ったと思われるゲームがいっぱい出て来て、楽しかった日のこと思い出して涙する毎日だよ。

    涙はしょうがないよね…だって寂しいんだもん。でもつらい気持ちもこらえながらメモたんはメモたんなりに、俺は俺なりにひたむきに生きるしかないんだよね。
    やらなきゃいけないこともいっぱいあるし、お互いに頑張ろうね(*^ω^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


