
--年--月--日 --:--


【DOL】ティークリッパーに乗りたい

2011年05月24日 11:36

あー、お金ないよー(´・ω・`)

あと残り1G(10億)ドゥカードを切りました。
毎日5キャラ全員で締りのいい紳士のケツに1000万ドゥカードの束を突っ込む作業!
あいつまじ締りがよすぎて全部闇の彼方に吸い込まれる!!
毎日5000万減るとまじ大変です・・・イベントはあと10日で終わるから
まあ破産だけは回避ですけどねー。
ご所望の造船紙は660枚ほど溜まってきたから目標の800枚まであと少し!
お気楽造船カンスト頑張ります~


で、この前クイズ旅行のイベントを気晴らしにやってたんですけど
052211_093443.jpg

どこかの海で5回強化のティークリッパーを見ましたΣ(゜Д゜;)!!
いつの間に5回強化できるようになったのーーーー?←情弱ちゃんですw

5回強化出来るなら移動船として乗りたいですw
乗ったことないからわかんないけどもっさり船でもなんでもいいやー!
最大減量すれば加速もよくなるし、最高速もあがるんでしょ?
今の商大クリ20.9%増量より速ければ問題ないですw


ってことで、ティークリッパーのスペックを調べてみたよ~


乗船レベル 冒険53 交易67 海事18

※はい、思ったとおり冒険レベルが全然足りませんw

減量してチーク化及び最大強化(帆マックス)すると

縦335 横487 +補助帆3つ +特殊兵装2つ 旋回11 対波11

これであってるかなー(´・ω・`)
俺が見た茶栗、横が600超えてたんだよな~

強化フルリグド×3枚と改良大スプリットいれてたのかなー。
自分は改良大スパンカー持ちなんで期待値合計は縦453 横577って感じっすかねー

まあ、あのフォルムにしびれちゃったんでスペックはどうでもいいやー(´∀`)


問題は俺のレベルが乗船レベルに全然足りない件。。。

052411_093216.jpg


冒険があと9も足りないし(泣

昨日から東アジアと東南アジアが安全海域になったので冒険クエやりに出張してますが
駆け出しの冒険プレイヤーなんでスキルランクが低すぎていいクエが受けられない・・・
やれるやつをやりまくってあとは柚杷っちのひなじにすがるしかないな。
おこぼれメンター狙いですwww


大山賊王みたいに剣術カンストしてればポルトベロの拠点強襲兵LV55を倒しまくれば
レベルあげ早いんですけどねー
ってかむっきー冒険も交易も海事も全て剣振り回すのみであげてんじゃん!!
それはそれですげえよな(((゜д゜;))) スキルなんか剣術と応用剣術だけあればええやん


自分はジャカルタでクエやりまくるしかないけどねw
スキルあがればやれるクエストも増えるし、名声も入るし頑張ろうっと




オマケ)052311_182047.jpg

DOL暦1年かけてやっと全部100になったよー(´∀`)
能登という名のホルフィーナですw



柚ちゃんも昨日乗れもしない大クリ買ってたしなあ・・・
俺も茶栗の材料集めて作ってもらっちゃおうかな。自分を追い込むのにいいかも知れん。




コメント

  1. レイリック | URL | X.Av9vec

    Re: 【DOL】ティークリッパーに乗りたい

    >>オトトさん

    お久しぶりに書き込みさせていただきます

    能登さんに今はまっていますよ 声すてきです

    MONSTER ニナ・フォルトナー / アンナ・リーベルト や
    ナルト(ナメクジ役)
    花咲くいろは 輪島 巴

    声がキャラとあっていて最高ですね

    雑談でした

    ではでは

  2. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    >レイリックさん

    ご無沙汰ぶりです!お返事遅くなりました><

    能登さんはケロロ軍曹のアンゴルモアちゃんと地獄少女でハマりましたーw
    最近はぜんぜんアニメ見てないけどwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


