
--年--月--日 --:--


【DOL】大型クリッパー

2011年09月03日 10:10

デルフィンガフセイルの登場で突如として巻き起こった造船特需!
俺の船TUEEEE厨や俺の船HAEEEEE厨が必死に船を作り直してます。
そんな大フィーバーに乗り遅れることなく必死に造船頑張る俺の船HAGEEEE厨な俺でしたw



デルフィンガフセイル 以下DGSと表記
大航海時代Online TierraAmericana プレイヤーズバイブルのおまけ
究極の船を作りたい肥蓄に贈る船素材

縦+35~+45 旋回+1~+3


こ、これはもはやチートレベル・・・ゴクリ


強欲商人の街リスボンではDGSの高騰につぐ高騰で1.6Gでの売買も!!たけーよw
それにともないDSSや強化フル、緊急造船紙、重装などの売り買いがすごい
必死に半日売り買いを繰り返してもともとあった強化フルや造船紙を切り売りした結果

最終的に手元にDGS2個とDSS7個が手元に残りました(´∀`)



そこで大型クリッパーを作ってみることにw

造船プラン 
南蛮品の持ち帰りが持っていった数より増えてしまうことが多いため倉庫は多めにしたい
荷物パンパンで帰るので対波を高めに
スキルは急加速と高層見張りで

準備 大型クリッパーをチークで造船して初期化。

1回目 DGS+防汚塗装+大マストでまさかの大成功引いて縦75横25旋回2獲得
2回目 DSS+大マスト+大マストで中間値引いて縦40横65対波4獲得
3回目 DSS+舫綱+舫綱でまた中間値引いて横25旋回6対波4獲得
4回目 DSS+舫綱+舫綱でまたまた中間値引いて横25旋回6対波4獲得

失敗なしだった―(゜∀゜)―!! そして無駄に大成功w

縦+115(+110)・横+140(+110)・旋回+14・対波+12・増量+20.9%

で、専用艦で高層見張りつけて出来上がり(´∀`)ノ なんかすごいの出来たw

090311_095336.jpg

090311_095354.jpg


ぶっちゃけ荷物積みたきゃ商大でいいじゃんって話なんだけどね!テヘw




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


