
--年--月--日 --:--


【DOL】ロングスクーナー

2011年09月03日 21:39

少し前に造船したロングスクーナーを☆5まで強化したよ!

えっと、今回の船は完全に自己満足船であって最速船ではありません。
PKの乗るガレー船に追いつかれなければそれでいいや的なスタンスです。
なので参考になることはないと思うがとりあえずレシピをw



造船プラン
・まあまあ早い減量船(-20%)で
・とにかくブルジョワな感じで
・とにかく見た目が大事

こんなコンセプトでの造船ですw


準備
商会開拓街でロングスクーナーをオスマントルコ装材で造船して初期化。
はい、アホっすね!デフォでチークのものを装材突っ込んで帆数値落としてます。
でもいいんです!見た目大事! 

1回目 大ガフ+防汚塗装+大マストで急加速付与
2回目 DGS+マストトップ+上質リギングで高層見張り付与
3回目 DSS+舫綱+舫綱
4回目 DSS+舫綱+舫綱
5回目 DSS+舫綱+舫綱、-20%減量
最後に専用艦で副官室付与。副官が育ちきったら強化舵に変える予定でw

結果、旋回で-2・対波で-1失敗引きましたが(´・ω・`)



俺のスイカ出来た―(゜∀゜)―!! 

わかりにくいけどちゃんと船体に黒のラインいれたよ!

090311_205610.jpg

090311_205622.jpg

補助帆に強化フル×6、兵装に改良大スパンカー×2で
縦685、横395 縦700いかねーですw


とりあえず自分は強化フル×6と改良大スプリット+改良大スパンカーで運用しようと思う。

縦665、横416、旋回18、対波20 って感じですね(´∀`)ノ



リスボンのシャウト売りのDGSとDSS買いすぎてもうお金ないよ(´・ω・`)
ちょっと湖筆抜きに南蛮やりまくってくるー




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


