
--年--月--日 --:--


【DOL】大型福船完成

2011年09月27日 11:26

やっとDOL暦が1年と2ヶ月になりました。
追従ボインキャラの29号も勢いで造船を覚え、この度めでたくR15に。
まだイゴールが育ってないのでブーストは(+3)ですがあわせて18になれば
たぶん全ての造船部品が77号への支援で自作出来るはず・・・?

092611 185912


やっぱ龍神+アイアン強化あげはハンパなかったっすよ。
造船紙400枚くらい+強化費用900Mくらいで15までいきましたからw
16までやってもよかったんだけど、紙もないし無駄だからこれでよし(´∀`)


ってことで飛んでイスタンブールw 

オスマン装材も誰かの支援を受けることなく自作可能!
見事に光栄の罠(絆オンライン=複垢でたくさん課金してね)にハマる俺(現在3垢w

092611 190421







で、ここから本題の大型福船です(´∀`) 

【造船プラン】
・追従船なので帆数値よりも容量重視の125%で倉庫+41
・でも嵐航行は可能に!
・船室ペナルティーは-12まで
・もうこれ以上の船は当分ないだろうから目いっぱいゴージャスに

こんな感じで造船やってみました。



1回目)改良東アジア大型船体+汎用大型砲門+DSS+東アジア貿易船倉+貯蔵庫

2回目)DGS+調理室+貯蔵庫

ここまでは順調に中間値引いて南蛮優遇スキルと調理室を付与。
調理室は航行中の食料消費や疲労を抑えられるので船員多い大福にはオススメだと思われ。



3回目)DGS+貯蔵庫+貯蔵庫

ここでまさかの船室ペナ-8引いて慌てる!やばすぎるw



4回目)DSS+貯蔵庫+汎用大型船室

汎用船室入れて調整成功!ここで船室-12、倉庫+38確保 俺SUGEEEEEE!!



5回目)DGS+汎用大型倉庫+オスマン公用装材

ラストもきっちり中間値引いて全て最初の期待値どおりになりました。

092611 204141


造船費用は怖いから計算しません!また南蛮頑張るのみ!

092611 204109


最近、唯タンにばっかりいろいろ貢いでたけど・・・これで29号もニコニコですw
ただ、29号の管理がまだ5だったので専用艦でつけた副官室も南蛮優遇も機能しません!


調理室あるし、調理あげ兼ねてリマでパチャマンカのマカ和え作りまくって
またそこら辺の人に無料で配ろうかなー?





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


