
--年--月--日 --:--


【DOL】大学とマニラガレオン

2011年11月16日 22:33

久々の更新でござる。

アップデート後はLite課金だった唯タンがめでたくテラアメになったので
勅命やったりしてたのですが。


なんかさー、地中海で並ぶ間もなくあっという間にぶち抜かれるんですけど!
いやね、自分の普段乗りのロンスク(本物)は公用なんで抜かれちゃうのはデフォなんだけどさー、
ジリジリではなくバキューンって感じなんすよ。バキューンはちょっと嫌だなあ。。。
111611_215448.jpg

これがスペシャルスキルの性能の差というものか・・・(´・ω・`) 



ってことで渋々大学に通うことにしたでござる。
既にカンスト済みの商会の人たちにレクチャーを受けながら生産で頑張ったら
2時間もかからずしてカンストした!!
貰った帽子に錬金+1がついてて密かに錬金特需がきてるのかと感じるのだが
錬金で作れるものっていまいちショボいんだよねー(´・ω・`)
開錠+2の手袋とかあったらヤル気MAXになりそうなもんなんだけど。



そして欲しいスキルを装着してみた。
111611_215509.jpg

これで速度上昇率が常時+20%!!はえええええええ!!
あと、強襲率低下ってのがどれほどのものかよくわからんですけど
『強襲を回避しました』ってときどきウインドーに出てくるから効果はあるみたいですね。




それからマニラで作れるという噂のマニラガレオンを作ってみたよ(´∀`)

111411_231130.jpg

3層甲板型大型船体で造船R16で作れますのう。
デフォがチークなんだけど今回は副官用なんで有り難みはないですなー
ペナ無視で125%増量で造船。金庫×4個、汎用倉庫×7個、おまけに渡し綱で倉庫MAX確保。

111611_215414.jpg

この乗船レベルで倉庫1040はすごいwww
これからの副官船はこいつが流行りそうだwww


アップデート後のはじめての造船だったんですけど大成功も引いたけど失敗もあった。
このレベル帯の船で失敗ってwww もしやまた成功率いじったりしてないっすよね?
まだ1隻だからよくわかんないけどねー。
災害発生とかはめっちゃ増えてる気がするから造船の成功率も下がってるのかもしれん・・・
もうあんまりいじらないで欲しいっす><


大学スキルはまだよくわかんないけど面白いねー(´∀`)
個人的には造船の成功率UPスキルとか、バイオリン演奏で船員の忠誠度+10とか、
操船熟練度が3倍早くあがるスキルがあるとよかったなー。
まだ隠されてるスキルもあるかもしれんからわかんないけどねー




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


