
--年--月--日 --:--


【DOL】大学のスキル便利だけど。

2012年01月14日 18:11

大学スキル、便利ですねー(´∀`)ノ
船が速くなったり、冒険スキル補正されたり、陸戦強くなったり・・・

もうないと困るんだぜ。



ところで、重要な発表がすげー気になるところなんだが。
『大学のスキル使用が有料になります』とかだったら嫌すぎるなー
今まで無料で使わせてやったろ的な声が聞こえてきそうでガクブルです。
もしくは、スキル装着+5個で課金とかwww ホントにやりそうでまじ怖いっす



付け替えでけっこう単位消費するものの、下方修正で単位稼ぎもやりにくくなったとか。
自分用まとめですが、よく使う大学スキルの消費単位と単位稼ぎを考えてみました。



【よく使うスペシャルスキル】 

航行技術①  250
航行技術②  800
航行技術③ 1200
航行技術④ 3500

生産大成功①  500
生産大成功② 1500
生産大成功③ 5000
生産大成功④10000
アイテム強化10000

陸戦攻撃上昇①  250
陸戦攻撃上昇② 1200
陸戦攻防上昇① 2000
陸戦攻防上昇② 4500

奨学生  100
名声20%UP 1000
発見物報告話術10000


自分的にはこんなもんかなー。頻繁に付け替えるとせっかくカンストした単位も
あっという間になくなっちゃうので、よく考えながらつけかえないとです。
それと同時に時間効率のいい単位稼ぎを考えないとダメですね。



おすすめかどうかわからないけどウィキペディア見ながら自分なりに考えてみました。


【単位稼ぎ】 

★★★ 白兵技術3 甲板戦10回勝利  獲得単位2600(3120)

★★★ 陸戦技術2 ダンジョン10回クリア  獲得単位1400(1680)

★★★ 各種取引学2 南蛮10回  獲得単位1600(1920) 殿オンラインのついでに

★★★★ 基本生産技術3 R15生産100回  獲得単位3500(4200)

★★★★ 自然学・人文化学 東アジア発見物報告46回  獲得単位5000(6000) 地図回しのついでに

ざっと考えるとこんなとこでしょうか。甲板戦がすごくおいしそうな気がします。
他にはカテ使って交易品12回買って報告なんてのもよさげですねー。

他にもいいのあったら情報くださいww




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


