
--年--月--日 --:--


【DOL】ハクトウワシの像

2012年02月11日 20:35

この前ナポリの商会ショップで35Mで見つけたハクトウワシの像。

021112 201239


たしかテラアメパッケのおまけなんですけど、これの性能がすごいんです。
ござる商船団は名倉にやる餌を積むスペースにも交易品をぎっしり積み込む交易スタイルなので
船員の忠誠度がガンガン下がります。
主天使のヴェールで災害や名倉の泥棒を完全に封じ込め、パチャマンカのマカ和えで
船員の疲労度と自分の行動力を回復、さらに盟約の美酒で忠誠度を回復させつつ航海してます。
しかし、長い日数を航海するにつれ忠誠の下がり具合がハンパないことになるので
盟約の美酒が大量に必要になってました。

だがこの船首像を装備したら一気に問題解決w 


泉州からリスボンまでの旅53日間で計ってみたのですが14日までは全く下がらず100のままでした。
その後は徐々に忠誠が下がり始めましたが、53日でまだ8残ってましたよ
ってことは、盟約の美酒が片道5個あれば忠誠度100を保てる計算ですね~
まあ、ヴェール使ってれば忠誠下がっても何にも起こらないと思いますけど。


タコにやられても回復させながら大事に使います(´∀`)


しかしパッケのおまけは侮れないな・・・頑張って南蛮でお金貯めとこっとww




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


