
--年--月--日 --:--


【DOL】妄想プレー

2012年03月06日 21:04

道具屋の罠にはまって完全に破産なござる商船団です。
日曜日は湖筆をおよそ2万個リスボンに運んだんですけどねー

なぜか貧乏w 

秘蔵の鍛錬具を売ろうにも買い手がいませんw
きっとみんなお金ないんだろうな



で、今日も仕事しながらお金儲けについて妄想してたんですけども。

南蛮キャップ5回まるまる揚州栗から湖筆に交換する方法をうすらぼんやり考えてみた。


※考えただけなんだからね!実行しないからね!

こんなこと本当にやったらライトプレーヤーじゃなくなってしまうよw
そして妄想なので1日が24時間だとか寝る時間とか全く考慮に入れてません。


裏キャラ(倉庫キャラ) 

多くの人がレベル8-28-0くらいで倉庫として使ってるであろう裏キャラを全力で鍛えます。

性別 女  交易商人

頭+1 服+1 地母神の護符+2 副官+1 専門+1で食料品取引最大ブースト+6
R14(+6)でR20達成。

船は台湾船 急加速+南蛮貿易優遇 倉庫704確保。
副官船は当然大福で倉庫1294

これに大学の航行技術SSを1~4すべてつける。

共有倉庫1と2を泉州にセット。

あとはひたすらアカプルコから漢陽に唐辛子を運んだり、街状態によっては鋼とか運んで
ひたすら栗を泉州に運ぶ。泉州の共有倉庫と手持ち合わせて3998個までは貯めれる。



あとは工芸師などの工芸品取引R20+南蛮貿易優遇の本キャラをリーフデ号で東アジアに
移動させて栗と筆を交換してリスボンに運べば5回まるまる交換できるなー



なーんて考えてました。

きっとやってる人いるんだろうね・・・そんな廃人にボクもなりたいw





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


