
--年--月--日 --:--


【DOL】台湾船を造ってみた

2012年03月21日 22:33

久しぶりの造船です。今回は台湾船を造ってみました(´∀`)

参考になる記事はあるかなとググってみたのですが、あんまり人気がないのか
記事自体が少なかったです。
あとこの船は砲スロが5個と船首砲と船尾砲がつくので冒険船でありながら海事や
PKに使ってる人が多いようです。

戦いはあまり好まないござる商船団としては本来冒険船である台湾船を
商船として造っていきたいと思います。

032012_233819.jpg


最初は副官船がもうすぐ大福(倉庫1294)になりことを見越して
台湾船の倉庫を706(大福と合わせて2000)で造ろうかと思ってたのですが
麝香2000と残り倉庫に白檀積んだら南蛮で有利だよなーと思い直して+20%にしました。
スキルは急加速+南蛮貿易優遇、専用艦で副官室をつけました。
副官が大福に到達したら副官室をはずして強化舵にしようかと思います。


1回目 強化東アジア大型船体+汎用砲門+大ガフ+防汚塗装+大マスト

2回目 DSS+貯蔵庫+東アジア貿易船倉

3回目 DSS+大マスト+イスパニア公用装材

4回目 DGS+舫綱+舫綱

5回目 DSS+舫綱+舫綱

失敗もあったけど大成功2回くらいひいたかも??

032012_231900.jpg

032012_231933.jpg


こんな感じになりました(´∀`)

032012_231914.jpg


↑船部品をつけてない状態です↑


強化フル×3個+改良大スプ+改良大スパをつけると

032012_234608.jpg


なかなかの帆数値です。最近は大学スキルもあるし加速アイテムもたくさんあるので
ストレスなく航行できると思います。


東アジアで南蛮回しするのにいちいち乗り換えないで済みますね!
実際、旋回や加速は申し分ないくらいいい船になりましたw




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


