
--年--月--日 --:--


【DOL】公用サーヴェイフリゲート(妄想)

2012年06月17日 16:25

ずっと俺のターンで陸戦あげしてます。
ときどきPKの人に見張られてますけど・・・


俺を見るな!!w 



で、サーヴェイフリゲートという届かぬ思いを胸に秘めてひたすらティプトンやら
安土城前の5人組ときゃっきゃうふふしてましたら

061712_004706.jpg


投てき術カンストしました てへ 


で、冒険もあがってついでに海事もあがりました~ん

061712_102234.jpg

061712_145732.jpg


おお、なんかサーヴェイが見えてきたんじゃね?
回航許可証が1500枚くらい貯まったらネカフェ行こうかなーって考えてたんですけどね!
ほら、紳士の投資御礼券からも回航出るし、メモリアル券でも交換出来るじゃない?
で、E鯖メモリアルカップ4位のご褒美で7月17日から経験値も5%UPあるし、
海神+ネカフェ特典+5%でけっこうどえらい経験値が貰えるのでは!ぐひひ・・・


だがそこまで待たずして冒険73になっちゃうよ、多分・・・ 

来週か再来週には何色か決めてないけどサーヴェイフリゲートに乗ります。
ってことで毎日造船妄想してますよ




サーヴェイで何すっかなーって考えた場合、やっぱ冒険の足にするのが一番に来るんで
20%減量で急加速はつけたいと思います。
あとは、対PK対策で白兵戦回避と重量砲撃だろうなあ

そして今悩んでるのは耐久と旋回をどうするかなんですよね。
耐久が低すぎて砲撃1発で沈むのは論外だし、旋回低すぎても死ねますし・・・
あとは自分の回避スキルとナターシャの通常弾防御でどこまで耐えるかってとこですな。
キャノンだったら諦めて死にますw



俺のプラン1

①船体+砲門+大ガフ+大マスト+防汚塗装
②大スク+大マスト+もやい綱
③DGS+甲板補強鉄板+船尾回廊
④DGS+強化ロープ+救命艇
⑤DSS+強化ロープ+救命艇

縦155 横115 旋回6 対波4 耐久210 装甲4 
尚、②までに横が90いかないなどの失敗引いたらポイできるのが利点。
③以降はデルフィン入れるんでなかなかポイ出来ませんからね
ちなみに船体はもう3個用意してありますw



俺のプラン2

①船体+砲門+大ガフ+大マスト+防汚塗装
②DGS+大マスト+もやい綱
③DSS+甲板補強鉄板+船尾回廊
④DSS+もやい綱+救命艇
⑤DSS+強化ロープ+救命艇

縦120 横120 旋回7 対波12 耐久180 装甲4

もしくは④の救命艇を舫綱に変更してさらに旋回を伸ばすと

縦120 横120 旋回10 対波12 耐久150 装甲4



果たして耐久1151で耐えられるか耐えられないのかさっぱりわかりませんw
基本逃げるんで落ちなければOKなんですけど。



まあ、妄想をしながら陸戦あげ頑張りますww





コメント

  1. セウ | URL | -

    Re: 【DOL】公用サーヴェイフリゲート(妄想)

    すげえ…ここまできたら冒険75までNPC化するしかないYO!ファイトー

  2. オトト少尉 | URL | -

    >セウさん

    いや、もう発狂寸前なんで帰りますよーw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


