
--年--月--日 --:--


【DOL】哨戒型コルヴェット

2012年06月24日 20:29

サーヴェイフリゲートの前に哨戒型コルヴェットを造船してみました。

062412_135900.jpg



乗船レベル72・29・32で3本マスト、装甲32もあるのに砲スロ4という謎仕様な船です。
何に使うんだろう・・・やっぱ冒険船だし、冒険しつつPKに襲われても重量で逃げるみたいな
そんな使い方なんだろうなー。
大型1ということで強化幅もそんなでもないので、対波ペナ-5あっても-25%で
造船して加速重視にしました。減量したときの旋回ボーナスは+2ありましたよ


062312_235113.jpg

強化フル3枚+改良スプ+改良スパを入れた数値です↑


062312_235150.jpg


①平甲板型大型船体+汎用大型砲門+汎用大ラテ+ポルトガル公用装材で初期化

②大ガフ+大マスト+防汚塗装

③DGS+大マスト+提督居室

④DSS+提督居室+提督居室

⑤DSS+提督居室+提督居室

⑥DSS+提督居室+提督居室


対波が期待値より-2だった以外は中間でました。




乗ってみた感じ、やはり容量が小さいので陸離れが早いです!
航行速度も体感ですけどなかなかのものです。
巡航型軽クリッパーの大型バージョンって感じでスイスイ曲がりますよ




あ、ぴったりの使いどころ思いついた!!



大投資戦とか最高かもしれませんw 




まだ乗ってる人少ないし、フツーに移動船で使えますよんw




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


