
--年--月--日 --:--


【DOL】失敗しない造船

2012年06月26日 21:33

注意:眉唾ですw

※よそで見聞したもの、自分で思いついて実践しているものが混在しています。
全て未検証で都市伝説的な怪しげな説ですけど、不思議と成功率はあがった気がしますw




造船準備編

・副官はイゴール以外。萌萌とチェスターも微妙。ヴァレリー、ヴィクトル、ナザリオで
・副官は当然オール100.第二副官もオール100
・第二副官は主計割り当て
・副官にのこぎり装備
・複垢推奨。R20+R20→R40が理想。(ござる商船団はR37)
・R100ならたぶんだけど無敵(5垢ズルイw
・複垢の副官にものこぎり装備
・造船を行う港のランカーになっておく。又は最低100M投資しておく。
・造船を行うキャラの市民IDでオンラインショップの買い物をたくさんしておく(本・パッケ等)



造船実践編

・造船前に親方におじぎ
・無事中間値以上出たらガッツポーズしてさらにおじぎ。
・sayで労いの言葉やお礼などを言えば厨臭くて尚よし。
・タロットを使う(効果は何でもいいらしいですw
・操船熟練をMAXにしてから強化する(乗船レベルが足りないとか論外w
・強化の度に20%以内で増減する(強化費用が最大になるように
・強化のときに重複する素材はなるべく使わない

例)×強化ロープ+強化ロープ→○強化ロープ+救命艇
  ×提督居室+提督居室→○提督居室+副官室、提督居室+船匠室など



だがしかし! 

ここまで努力しても時々失敗引いちゃう俺の運ってwwwwwww






ゴールデンなんちゃらのせいかwwwww←とうとう責任を商会に転嫁wwwww






でも、何もせずに造船強化してたときよりは成功率は圧倒的によくなった気がしますw 体感だけどw




コメント

  1. コムギ | URL | -

    Re: 【DOL】失敗しない造船

    ブログ・・・・|・ω・`)コッショリ

  2. セウ | URL | -

    Re: 【DOL】失敗しない造船

    フフフフフ(*ΦдΦ)不運も商会員の証!

  3. ござる | URL | -

    >>コムギタン

    Σ(゜ロ゜; ハッ

  4. ござる | URL | -

    >>セウさん

    ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


