スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


卓球部に入部しました

2012年09月02日 18:37

運動不足でおなかの筋肉が見えにくくなってきたので
電動アシスト自転車通勤部に入部したのですが、いかんせんアシスト付きだと
あまり運動にならないことがわかったので

卓球部に入部しましたw


入部したとは言っても武蔵村山市の卓球サークルの練習に個人で混ぜてもらう感じです。
この前練習見学してきたんですけど、めっちゃレベル高くて泣きそうでしたw
週一くらいで練習参加するんですけど少しでも長続きするように頑張ってみます!



で、さっきひと通りの道具を買い込んできました。
約25000円のダメージを喰らいました。卓球、なにげに金かかるんですよね。
ラバーも3ヶ月くらいで変えないといけないし(シェークハンドだから2枚www

画像 002

ラケットとラバーとシューズはバタフライで揃えました。
ラケットカバーがニッタクなのは最後めんどくさくなって一番取りやすいとこから
ささっと買ったということでw


ラケットはディフェンスPROです。
なんかイメージしてたのより小さくて軽いw 
いちおカットマンなんだけどどうせ2割くらいしかカットしないからいいかw
中学のときは試合でドライブばっか打って顧問の先生によく怒られましたwww



画像 004

画像 003


ラバーはA面にタキネスチョップ2の中、B面にはフェイントロング3極薄を貼ってみました。
昔はカットマンって言ったら裏ラバーは薄とか極薄が当たり前だったんだけど
最近は中とか厚とか貼ってるんだって。もう浦島太郎状態で、お店の人の言いなりですわ。
粒高ラバーは使うの初めてなんでなんとも言えません。
ダメなら即張り替えます(中学生のときとは違うのだよ、中学生のときとはww




フォームとかは体に染み付いたものがあるからどうにかなるとして
問題はフットワークだな。おじさん、ちょっともうポンコツだからさー、


ついていけるか心配です!! 




あー、あと東京都下(立川あたり)で日曜日に基礎練習つきあってくれる人募集します。
フォア、バック、つっつき、フォアカット、バックカットなど
基本っぽい練習したい方、『俺、カット打ちうまいよ!』みたいな方など

もしいらっしゃいましたらお気軽に声かけてくださいw 




自転車に卓球か・・・なんだかにわかアスリートだな、俺w
もうゲームだけじゃないんだからねっ☆  ナンチャッテ


スポンサーサイト


コメント

  1. ダニエリ | URL | -

    Re: 卓球部に入部しました

    初コメ失礼します
    いいなあ卓球!
    私ペンホルダー全盛の時代の
    人だから着いていけないけどw
    シェークも持ってたけど
    表裏ラバーが違う複雑さが
    私には無理でした;;

  2. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    >ダニエリさん

    初コメありがとうございます&レス遅くなりました、すみません。
    自分も化石みたいな時代に卓球やってたんで
    今急にやっても足が動かなくて大変です・・・

    ラバーもチョコ色とか緑とか琥珀色のがあった時代でしたw

    ダニエリさんもお近くでしたらぜひぜひ打ちに行きませんかー?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


