スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くそったれ2012年

2012年12月30日 21:40

うちの会社も仕事納めで冬休みに突入したのですが、今日だけ仕事があったので
休日出勤。さっき無事終わって帰宅しました。
今年は大きな事故もミスもなく無事終われてよかったです。


今日、仕事で一緒になったよその会社の若い運転手さんと
年末どうするの?みたいな話になって彼がポツリ・・・

いやー、帰るとこもなくなっちゃったんで正月も仕事しますよ 

聞けば彼の実家は福島原発にほど近いとこにあって毎時3000マイクロシーベルトとか
の放射線地帯らしい。
家も土地も先祖の墓も家財道具や思い出の品にも今後何十年?何百年?
近づくことすら出来ないそうだ。
そんな境遇でもニコニコ頑張れるなんてえらいやつだなーって思った。



そんな状況が続いてるにも拘らずまだ利権のために原発動かしてえのか?
活断層がどうのとかそういう問題でもないだろ、くそったれ。
さっさと法整備して発電事業を民間に開放すれば、原発に変わる自然エネルギー発電なんかも
どんどん改良されてすごいものが出来るんじゃねーの?と素人考えだけどそう思う。
間違って永久機関みたいな効率のいい発電機と高性能の蓄電技術が確立されたら
世界をリードするエネルギー大国にもなれるのに。そういうことに税金使ってくださいよ


なんというか、ほんとくそったれ日本だわ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。