
--年--月--日 --:--


【DOL2】シップリビルドやってみた

2013年04月14日 13:14

4/9実装のシップリビルドに挑戦してみました。

なんやらよくわからんけどもうwikiにいろいろ出てるので100回くらい読みました。




シップリビルド情報はこちら




バルシャで練習することもせずいきなり巡航ハイクリやりました。

041013_212728.jpg



南蛮優遇付与させたいのですが、失敗したら台湾船が消滅して終わりです。
南蛮優遇スキル自体作るのが面倒くさいのでここは100%成功させたいところですね。


041113_202610.jpg

台湾船に店売りの大キャラックを食わせてG1に引き上げたら成功率100%になりました。


041113_202812.jpg


無事、南蛮優遇スキル付与させたG1の巡航ハイクリになりました。次はG2を目指します。
G2になるときは特にグレードボーナスもないので、がんがん大キャラックを食わせますけど
G0のやつをいくら食わせても0%だったのでG2大キャラックを作ってみました。


041313_054002.jpg


異種の船なのでG1+G2で39% 微妙・・・

そこで素材の大キャラックに加工木材10個ぶちこんで強化MAXにしてみると・・・


041313_054259.jpg


47%!! でもさー、この段階で設計図もったいないよなー

失敗したらまた大キャラックG2つくればいいだけの話さ!合体させるぜ南無三!!



041313_054446.jpg
  

G2きたーーーーー 

041313_054500.jpg



探検船なんでG2で縦+10、横+10、旋回+1、対波+1の強化ボーナスと各強化上限が上がってます。

耐久力上限260
縦帆上限115
横帆上限115
旋回上限23
対波上限22
装甲上限22
船室上限42
砲室上限42
倉庫上限43



G3へはいよいよ設計図を使うことになりそうですねー。
強化船のグレード経験値をMAXにして、素材船にはジーベックG2を使うかG3を使うか
成功率の数字見ながら判断したいと思います。
素材船は消える確率も高いので設計図は使わずFS強化MAXのみやろうかと。


あと、シップリはゴアがいいのではないかと思うのです。
ジーベックは大キャラックよりちょっと高いけど(ジベ2.9M、大キャラック1.8M)
ロット7貰えるので名匠の仕立てたまるし、ロープもゴアだけで作れるので素材の強化も楽だと
思います。


もうG3船乗り回してる人もいるんで自分も頑張らないとwww



あー、あとお金なくなったらカリカットで麝香とかマスリで硝石積んで南蛮やれるしゴアはいいね!
いま、古墨とか羅漢果の売値ってインドでどのくらいなんだろか?
死亡したって聞いてから見てないからわかんないけど、1樽で10Kくらい儲け出るんなら
やる価値大だよねー、お金必要w





あ、あと思ったんだけどさー

シップリで船選択する順番間違えると消したくない船が消えてしまうので注意ですよ!
消したくない(強化船)が先、消えてもいい(素材船)があとですよ!




実は素材船作るときに1回失敗してグレード経験値たまってるやつ消し去ってしまったのは内緒!




本命船じゃなくてよかったー!





【追加の加筆】 


ゴアのジーベックは汎用艦でした!最後に探検船を狙ってる人は最後食わせる前に
ジーベックにクリッパーなどの探検船を食わせて探検船に変える必要があるかと思われ。
そのまま合体させると狙ったボーナスにならなくなる恐れありです




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


