
--年--月--日 --:--


【DOL2】オスマンガレアス発進

2013年04月23日 05:54

前回のオスマンガレアスなんですけど、早速4/4まで強化しました。

ニコ生でシップリビルドがそのうち難易度下がるって言ってたけど
とりあえずはG1までやっちゃいました。



オスマンガレアスG0(グレード経験MAX)
      +
探検大型キャラックG1(グレード経験MAX)(5/5強化・急加速つき)


これで100%合体で急加速付与。






で、この船をどう運用するか迷ったんですけど、戦闘はしないし
南蛮はこの前巡航ハイクリに南蛮優遇つけてG3までしたから・・・うーん

とりあえず副官大福が1294積めるから増減なしで積載2053とれるし
まあ普通に普段乗りって感じで航行重視増減なしで作りました。


042213_205828.jpg

042213_205901.jpg

042213_205920.jpg


縦帆を補うため、補助帆は特注ローヤルステイスル縦+29横+14×4本と
改良大スパンカー縦+20×2本つけました。



南蛮やってみたけど、まあ巡航ハイクリよりは遅いかもだけど普通に速いんで
特に苦にはならないかな。堺→リスボンで58日でした。
見た目変わってるっていうかまだあんまり乗ってる人いないし



おしゃれ南蛮っていうことでw



漕ぎと急加速のハーモニーが奏でるメロディーに




全俺が泣いた! 完全に自己満足ですw


まだ漕ぎ3だけどなwww



あー、あと嵐だとやばいんで生存とらないとですなあ。
生存も4と5だと水食料なしの疲労の抑え具合が全然違うみたいなんで
早めに5にあげちゃいましょう(まずはスキル取得しないとっすね



G3への強化はまずは0%合体を7,8回大型キャラックでこなして探検船に変更
G3 で加速強化つけようかなと考え中です。
ではG3 になったらいずれまた書きます。



まだ、難易度下がらないけどお金が貯まり次第やっちゃいます。

だって今乗りたいんだもん






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


