
--年--月--日 --:--


【DOL2】シップリビルド修正

2013年04月24日 00:12

相当文句言われたんだろうけど、実装してわずか二週間で上方修正されたシップリビルド。
早速やってみたんですけど、なんだこれ簡単すぎwww


まじでいくらでもG3になっちゃうワロタw





コツはG1になったら解体して大型全体設計図を100枚くらい集めるのと
(売りシャウト10Mくらいのを買ってもいいw
G2強化船を設計図45枚くらい使って経験MAXにする。G2素材船をFS強化して合体成功値が
100%になるまで設計図をおそらく30枚くらい使う。これでG3まで余裕でいく。

G1、G2はテキトー合体でもけっこう異種合体でも成功率高いから大丈夫。






ってことでオスマンガレアスの続き

戦闘艦から探検船へ移行させるため0%合体を使って大型キャラックを食わせる。

042313_210457.jpg


1回目のG0オスマンガレアス戦闘艦+G1探検大型キャラック探検船で戦闘艦。

2回目G1オスマンガレアス戦闘艦+G0大型キャラック探検船で高速戦闘艦。

3回目G1オスマンガレアス高速戦闘艦+G0大型キャラック探検船で探検船。



あら、3回で出来ちゃったw



その後、G1大型キャラックを食わせてG2にしてからG2大型キャラック作ってFS強化して
設計図集めて画像くらい経験値ためたら100%になって難なくG3

042313_225525.jpg

042313_225554.jpg




042313_231134.jpg

042313_231231.jpg


探検船G3櫂船は 縦+15 横+15 旋回+2 対波+2 漕ぎ+1でした。




G1大キャラックはG0同士そのまま合体で49%あるし余裕。
G2大キャラックはG1同士そのままだと38%だけど素材のほうをFS5/5強化で50%いった気がする。
で、出来たG2大キャラックに修理支援と操船強化つけて5/5まで強化。
あとは、設計図で画像くらい経験値入れてやれば100% 簡単!



次は哨戒型コルヴェットにサンタマリアの資料室でも引き継がせて船枠をさらに絞ろうかと思ってます。




さて、お洒落南蛮でお金稼ぎ頑張らなくちゃw




コメント

  1. ダニエリ | URL | -

    Re:【DOL2】シップリビルド修正

    なるほどなるほど
    まだ、ちょっと様子みてる
    ダニエリです
    ちなみに船大工の工芸の書は
    使えるんでしょうか?

  2. オトト少尉 | URL | -

    >>ダニエリさん

    こんにちはー。
    船大工のレシピは細部100個→部分1個、部分100個→全体1個に直すだけなんで完全に枠圧縮用です。枠圧縮のためにレシピ1枠ってのもアレなんで設計図はじゃんじゃん使っちゃえばいいかと思ってますw

  3. ダニエリ | URL | -

    再度質問

    部分ってG1を解体したときに
    出るやつですよね?
    細部ってのは何したら
    ゲットできるんですか?

  4. オトト少尉 | URL | -

    >>ダニエリさん

    修正後はG1大型キャラック解体すると全体1枚+部分36枚です。細部は自分はまだ見てないですけど、おそらくグレード経験が少し入ったやつを解体した場合、端数が細部で帰ってくるかと思われます。未確認ですけどw

  5. ダニエリ | URL | -

    Re:【DOL2】シップリビルド修正

    久しぶりにまた質問でーす
    強化船G2に素材船G2を
    合わせる時、素材船G2の
    強化はOPスキル付けるのと
    単に加工木材とかで☆5まで
    強化するのとで、違いがでますか?

  6. ござる | URL | -

    >>ダニエリさん

    今ごろ気づきました(遅レスすいません)

    操船強化とかOPつけると1個につき1%ボーナスがついたと記憶してます。でも試したのが修正前だったかもしれません

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


