
--年--月--日 --:--


【暗闇】+大ショック

2010年04月16日 01:22

例の下位武器で村モンハンなんですけど、なかなか進展もなく。
ただひたすら武神でナルガ、マガジンでティガの練習をしています。

お手本動画と睨めっこしつつなんとなくうまくなったかも?と錯覚して
挑戦するも無残にナルガで3死(;皿;)
1死してネコ火事場がなくなった時点でやる気ゼロになっちゃってますけどね。
これがラージャンまでたどり着いてれば必死でやるけれども。

ティガ倒した時点で残り30:50くらいあったから1分くらいは進展したかもですね。
立ち回りは多少はよくなった気がするけどまだまだだなあ・・・






そしてこのあと間違えてセーブしちゃったよ!!

大ショック!! 


ネコ火事場・火薬術・暴れ撃ちが出てたのに~(;皿;)

まあでもこれで気分転換にKaiにも出れるようになったから少し村モンハンは忘れてのんびりしよう。
とうちゃんさんからネコ貰ってからなら調合小とかも出るかもしれないしww


ってことで、しばし休憩します。


ネコ記事と村最終モンスターハンター

2010年04月12日 14:10

とうちゃんさん宅にてネコ配信?記事を見たのでうちのネコも紹介します。

とうちゃんさんの記事はこちら

うちのネコデータは続きに放り込みますね!
あと村最終モンスターハンターも恥ずかしくて大きな声で言えないこと
始めちゃったのでそいつも続きに隠します(*^ω^*)


[ネコ記事と村最終モンスターハンター]の続きを読む

【いろいろ足りない】のえあさんと狩りに行ってみた

2010年04月12日 01:13

いやー、人間きちんと質のよい睡眠をとらないとダメですね(´・ω・`)
いろいろありましてもう睡眠障害?と言ってもいい段階かもしれません。

少し前までは、1・2・3でグースカピー・・・手品みたいに眠れてたんですけど
最近では朝方まで全く眠れず、それから寝たと思ってもすぐ起きてしまうような
生活が続いてました。今もそうなんですけどね。

食事のほうも1日1食か2食って感じで完全に燃料不足ですわ。



で、木曜日から金曜日にかけてのの夜半すぎにお刺身食べたんですけど、
明け方に吐き気が(;皿;)   そして一気に高熱がwww

最高39.4度記録しましたw 

インフルエンザとかノロウイルスとかいろいろ考えたんですけど、
吐き気や下痢もすぐに収まったことを考えるとノロじゃないような・・・。
インフルエンザも現在ものすごく脆弱な免疫力になっていることを考えると
2、3日であっさり回復するとも思えず・・・

ただの急性腸炎とかじゃね? 自己診断だけどw
たぶん普通の状態の方なら何ともなかったんでしょうが、自分はガードが緩かったのではないか・・・


とりあえずは、ウロウロ出来るくらいまでには回復しました。
自分でもこうなるのはわかってたんですけどねー、ちょっとのことでエライことになりますお。
やっぱり人間ちゃんと食べて、きちんと寝ないといけませんね!
でも寝られないってのが大問題で、24時間交感神経支配下ってわけではないと思いますが
切り替えが出来なくなってるのは確か。完全に自律神経失調症ですわ。
ハイ、そこ!前立腺と勘違いしないように!自律神経ですからね!
以前から気になっててちょこちょこ調べてはいたんですけど、不安やストレスからこうなる人が
多いようで、多分自分もそうなのかなーと思います。
心臓の期外収縮もまた頻繁に出るようになったし(´・ω・`)
まあこっちはしゃっくりみたいなもんだから無問題らしいですけど。

うまいこと気分転換出来てるつもりだったんですけどねー。
もうちょいハートが強ければいいのですが、こればっかりはどうしようもないです。
まあ騙し騙しやっていきますよ!もうだいぶ回復しましたし!



で、金曜日! 

予約してた歯医者をキャンセル、熱との戦い開始!
こいつは風邪薬じゃダメだ!と、バファリンを握り締めてゴロン。

PSPの電源1度もつけなかった(((゜д゜;)))



そして、土曜日! 

熱が38.0度以上になったらバファリン飲むというマイルールで39度台と37度台を行ったり来たり。



PSPの電源1回入れてみた!

そして画面をしばらく眺め、静かに電源を切りました(´・ω・`)
ゲームなんて出来そうになかったよ、ママン



ほいでもって日曜日の朝! 

PSPの電源入れたらやれそうな雰囲気!
下位のだけど、シェンガオレンやっちゃいました(´∀`)ノ

で、試しに熱計ったら36度台だったので自分的にはちょこっと微熱だけど起きることにしました!


熱にはからっきし弱いほうだと思うんですけど、食べ物は作れないわ、
飲み物すら買いに行けないわでそこだけが本当に困りました。
アルミパックのおかゆが2個あって大ラッキーでした(´∀`)
カップめんはこういう時は全く役に立たないね!食べる気にもならんわ。
人がうんうん唸ってるのにうちのクソ猫め、エサをよこせとニャーニャーうるさい!
空気読め!あほう!そろそろ食っちまうか、ニクめ(`∀´)ケケケ



ってことで\(^o^)/ 実はここからが本編w

木曜日の夜中、いろいろ足りないのえあさんとペア狩りしてきました。
だがしかし!時間が経過したのと高熱で記憶回路が焼けてしまったので

内容がほぼわからなくなってるという絶望感に現在ひたり中\(^o^)/

確か、ポリタンが作りたくていかずちのナンタラを連戦したような・・・?
決戦場のキリンで溶岩の上でトドメさしちゃったような・・・?あれ?前もこんなことあったっけ?
あれは確か黒猫さんたちと、ラージャン?テオだっけ?狩りに行ったときオトトが調子に乗りすぎて
『剥ぎ取りなぞ、させぬわー!ふははははは!』とかチャットしながら溶岩の上のそのモンスターに
ボウガン乱射してたらホントにそこでトドメ刺してしまって青くなったっけ?
あと黒猫さんの他にもどなたかご一緒されてたと思いますが、本当にゴメンナサイ OTL|||||||
今、突然思い出したのでこんなところで深く謝罪します(´・ω・`) あー、俺なんて地雷・・・
と、まあいろいろな記憶が交錯して物凄くあやふやになっております。詳しい狩りの模様は

 【いろいろ足りない】 でご覧下さいませ! 

狩りの模様はたぶんこちら☆


えあさんのブログは少し前からちょこちょこ読むようになってたんですけど、
自分の足跡からツイッターのほうでフォローされていたようで、自分のつぶやきに
返信頂いたりしていらしたようなんですよ!
していらしたようなんですよ!って他人事みたいですいません(´・ω・`)
だって気づいたの最近?ここ数日なんですもん。使い方よお知らんし~
誰もフォローしとらんからわからんし~(´・ω・`)
ピヨみたいな感じで使ってただけなんでわからなかったでごわす!
で、まあそれからちょいちょいブログやら何やらでやりとりがあって、
お互いのスカイプを教えあって『じゃあお時間が合いましたらご一緒してください』
的な話になってたんですが、木曜日たまたまお互いオンになっててお声をかけて頂いて
Kaiで狩り狩りとなったわけでした。うん、たぶんそんな感じ?


で、5アリーナに部屋たてして1戦(クシャだったかな?)してたときオトトはいきなり

アツカマンに変身した(`∀´) 

なあなあ、テキスト打つのメンドイけん、ボイチャにせんとね?なあなあ、よかっちゃろ?

この前のシヌさんのときもそうでしたが、この男遠慮というものがありません(´・ω・`)
そして相手が女子でもお構いなしという厚かましさ・・・。


『あ、いいですよー。いまマイク準備しまーす☆』 と、えあさん、あっさり快諾。

大人ハンターキタ―(゜∀゜)ー!! って感じですね!


ってかほんと厚かましくてゴメンナサイ。

で、狩りのほうもさすがボイチャだけあって声かけし合えるからフォローが楽チン☆
いや、フォローされっぱなしでした(*^ω^*)タハハ
さすが、アカムソロ0分針達成とかやってのけちゃうハンターさんなんで
もう邪魔しないようにうろうろするので精一杯でした!
狩猟数もギルカ拝見したらほぼ3桁という・・・凄過ぎます(((゜д゜;)))
もうちょい腕上げてオトモしますんで、次回はトレジャーなんかもやってみましょうかね!

SSあんまり撮ってなかったんですけど、最後にダダダと貼って今回はおしまい どろん

FC2BLOG003 229

FC2BLOG003 230

FC2BLOG003 231

FC2BLOG003 232


またよろしくお願いします~ん(*^ω^*) 

HR1でモンスターハンター@ハンマーその2

2010年04月07日 23:47

うむむむー(´・ω・`)

運が良かったのかなかなかいい感じに進んでナルガまで無死。
FC2BLOG003 227


記憶違いでなければナルガで4回スタンとれた気がする。動画録ってなかったのが悔やまれる。
まあ、上位武器なんで攻撃力低い分G武器よりはたくさんスタンとれるんですけど。



残り時間も28:32だと?いける!余裕!

と、思ったらラージャンでまさかの3死(´・ω・`)

FC2BLOG003 228



タメ3スタンプが回転しちゃう不具合w もうアナログパッドが限界なのかなあ?
けっこう引っかかって戻らないんですよねー・・・。と言い訳してみる。
いいパーツあるといいんですけどねー。このPSPじゃないとSSも撮れないし。
なに?ラージャンの着地点や攻撃の終わりに回転ホームランを合わせろだと?

無理だ(*^ω^*)


HR1でモンスターハンター開始(近接編)

2010年04月06日 21:16

件(くだん)の掲示板のアレですが、ハンドルとは言え、名前やニコニコのタグ?が
書かれちゃってるのは如何(いかん)ともしがたいので、ダメ元でその方にメールしてみた。

思ったとおり長々といろいろと返ってきたよΣ(゜Д゜;)!!
まあ要約すると『勝手に見んなし!』って感じ?
その後、何とか削除には応じてくれましたが。

次は完全匿名式某巨大掲示板に書きこむと思われ(予想)もう書いてるかも知れんね。
そこで私怨乙とか書かれるがいいさ。もう知らね(´・ω・`)
この件終息。めんどいめんどいキリがない。

でも気づいてないだけで他にもいろいろとあるんだろうな・・・鬱




そういや、前もこんなことがあったなー。なぜ?理解不能。







そして、このやり場のない怒りを例のクエストにぶつけてみた。

結果…。


自爆で死亡しばしば
FC2BLOG003 220

レウスで死亡あまた
FC2BLOG003 221

ティガで死亡数知れず
FC2BLOG003 223


ナルガで死亡もうやだ!
FC2BLOG003 225


ラージャン?せっかく耐震つけたんですけど意味ナシ(辿り着けなかった・・・




結論!こんなのぜったい無理!とめもりーってみる


どうやらハンマーの使い方を忘れてしまったようなので、一からおさらいする必要がががが。
自分が今までいかに回避性能に溺れて勘違いしてたか思い知らされたひかりのどけき春の日に。

タイム的にもどんまい俺w
FC2BLOG003 222
FC2BLOG003 224









そして話はさかのぼり昨日の夜。


ひとりBFでの戦いを終えてkaiの1アリーナをフラフラお散歩。
ヤマツカミ部屋などちょろちょろお邪魔しつつ、

ヤマツ吸い込み

誰かが吸い込まれるのを横目に捕獲玉2発当てる!

ヤマツ墜落

流れるように粉塵

吸い込まれた人助かる

すぐさま飛び降りてアブソ乱射!



俺すげーーー!などとひとりでキャッキャしたのちシヌさんに捕獲され。



ボインチャット狩りしてきました(*^ω^*)

シヌさんとは初めてボイチャしたんですけど、物腰のやわらかい好青年でしたよ!
イケメンボイスでしたよ!すごく和んだ!なごなごした!

狩りのほうはなんちゃらの大連続(○モたん風に言えば)に行ったり、
うっかりマオウ再びをクリアしてしまったり、
やっぱりマガティガにぬっ殺されたり面白すぎました(*^ω^*)
やっぱボイチャは非常によい!楽しすぐる!


そして気がつけばイケメンボイス様と迎えてしまった朝の5時(*^ω^*)
だめ大人ですいませんでした。
これに懲りず、また機会がありましたらば宜しくお願い致します!




最近の記事


